放課後シンデレラ 感想

HOOKソフト最新作放課後シンデレラが神ゲー過ぎた件について

純愛のキャラゲーとしての完成度が高すぎて驚愕しました。

ほかのブランドのシナリオに力入れてるのかキャラに力入れてるのか曖昧な作品はもうプレイ出来ないくらい素晴らしい作品。

下校ルートを自分で選択してヒロインと会話しながら下校して好感度を上げて個別√に入る仕様は自分で攻略してる感があって斬新だった。古き良きエロゲって感じなんですかね? 

二週目からは右上にある通り誰と帰宅するか選択出来るのでめんどくさいと感じる事が無かったのも👍

ヒロインと一緒に帰らなくても男キャラと遊んだり色々面白い展開があるのでサイドストーリーにもぬかりない神ゲー

f:id:kuroki0083:20200919184332p:plain

 

もちろんヒロインとの下校も超楽しい。ヒロインが横で歩いてる感じの立ち絵が堪らん・・・

何度もヒロインと会話しながら下校するからその子の事を深く知れてめっちゃ愛着が湧くんですよね~

最近のゲームだと特典の冊子に趣味とか好きな食べ物とかをちょろっと書いて終わりみたいなのが多くてクソだなって思ってたんですけど、このゲームではそれが会話の中で分かるから最高。

しかも同じ選択肢を選んでもヒロインによって反応が変わるからヒロイン5人飽きずに攻略できる。神?

f:id:kuroki0083:20200919185042p:plain

あ、この子は幼馴染の陽佳ちゃん。

子供の頃に一緒に居ただけで幼馴染を名乗っていいのかという議論はひとまず置いといて・・・

この子が真実のお嫁さんで決定だね。ライターさんが幼馴染ヒロインに求めらるシチュエーションを完全に理解していたんだよなぁ

全ての王道を通ってからのED後のあのCGは思わず涙目になってしまいましたん・・・

気になる方は本編を買え。

これだけ完璧なヒロインが存在してるのに他のヒロインも最高なんてそんな都合のいいエロゲがあるわけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるんだなーこれが。

f:id:kuroki0083:20200919190838p:plain

 

クラスメイトの多乃実ちゃんです。

まず声がくっそ可愛い。(声優の八ッ橋しなもんさん、たまにリプライ送ったら必ず返事がくるのでとても嬉しい気分になります😊)

やっほー!とか うん!とか元気いっぱいのお返事くれる天真爛漫な多乃実ちゃん。

自分はこの子を最初に攻略したんですけど、最後に攻略するべきです。理由を言うとネタバレになるんですが・・・この子もしくは陽佳ちゃんを最後にしてください。

最初にこの二人を攻略してしまいハードルが上がりすぎてほかのヒロインをこの二人と比較してしまった愚か者は私です。

まあでもほかのヒロインも可愛いし√によってシナリオのクオリティが違い過ぎるって事がないので安心ですね。

このゲームは女の子と下校して付き合ってイチャイチャするだけなので、壮大なストーリーもアッと驚く叙述トリックも主人公の悲惨な過去も闇を抱えたヒロインも存在しないんだわ。だからキャラさえ気に入ればオッケー👍

f:id:kuroki0083:20200919192001p:plain

この子も可愛いでしょ。

後輩の築島つくしちゃん。

いつもなんか食ってるヒロインなので食べ物の話が多かった。でもそれが”答え”なんだよなぁ 食いしん坊のヒロインが食べ物の話するのは至極当然なんだよなぁ

大して面白くもない劣化版ラノベみたいなストーリー読まされるより女の子が好きな食べ物の話してる方が面白いに決まってるよね。

 

幼馴染、クラスメイト、後輩ときたら次はもちろん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お嬢様ですわ~

f:id:kuroki0083:20200919192444p:plain

正直キャラ的に好みじゃなかったけど話自体はぶっ飛んでて面白かった。

(放課後シンデレラは)レベルの高い合格点を超えるヒロインをオールウェイズだしてくれる。

おっぱい大きいお嬢様キャラが好きだよーっていう大きいお友達は本編を買おう。

 

 

幼馴染、クラスメイト、後輩、お嬢様ときたら次はもちろん先輩キャラですね。

じゃあ早速呼んでみましょうか

「ゆっきーせんぱーーーい」

 

 

 

f:id:kuroki0083:20200919193117p:plain

そ、そんなこと言わないでよ・・・

 

ゆっきー先輩こと宇佐川雪子先輩

キャラ的に一番好きなのはこの子でしたぁ

めっちゃ可愛い。低い声も媚びたような声も喘ぎ声も可愛い。

性格も可愛いし私服も可愛いし顔も可愛い。

こういう所が好き(照)↓

f:id:kuroki0083:20200919193443p:plain

 

こんな感じでヒロインはかわいい子がいっぱいで大満足!

間然する所なしの神ゲー

 

と言いたいところですが・・・一つだけ不満が。

・ピー音が大きすぎる